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自炊・節約・糖質制限レシピで一人暮らしの食生活をカスタマイズ

一人暮らしや単身赴任では毎日の食事の準備が何かと面倒ですが、できるだけ外食を減らし自炊することが、健康管理面でもプラスになります。医食同源とも言います。『早く・安く・旨く・飽きない・簡単・体質改善健康食レシピ』を紹介して一人暮らしのネックである食生活のカスタマイズにお役立ちします

高知JA直売所は山菜の宝庫:自炊・節約・糖質制限レシピ

美しかった桜の季節が終わり、山菜の季節になりました。

自炊生活ですから、下ごしらえの面倒な山菜料理は難しいと考えていました。

 

ところが、いつも利用している高知JA直売所では

下ごしらえ済の『タケノコ、わらび、フキ』

珍しいイタドリなどが販売されているのです。

 

スーパーで販売されているような水煮ではありません。

一般の農家の方が下ごしらえをした山菜を販売しているのです。

価格もリーズナブルな価格です。

 

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豆乳GGヨーグルトのトッピング:自炊・節約・糖質制限レシピ

豆乳GGヨーグルトを作り始めて約1年経過しましたが、

糖質制限のために、ずっとトッピングなしで食べていました。

 

ヨーグルトは、豆乳が発酵した素朴な味なので十分美味しかったのです。

 

ヨーグルトの作り方を教えた知人から

バナナ・ブルーベリー・蜂蜜をトッピングしていることを聞きました。

 

糖質制限では果物は全てアウトなので迷ったのですが、

時々デザートが欲しくなるので、市販のデザート代わりに

トッピングを試してみることにしました。

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